PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  
Posted by つくばちゃんねるブログ at
毎年9月につくば青年会議所の定時総会が開催されます。
場所は,事務所があるつくばセンタービルの中のホテルオークラなので,歩いて1分で行けるのですが,なかなかこの時期忙しい上に,この間ブログに書きましたが刑事事件もかさんでおり,ほとんど参加できず,警察署を2件回り,電話を何件もかけて過ごしていました。

刑事事件は,このように警察署に行かなければならないために時間がかかるのですが,一度やると刑事事件をやらずして世の中のことや人生の重要部分が分からないのではないかと思ってしまい,避けることができません。

司法修習生の時に,次席検事が,自分も壁の向こうの世界にいてもおかしくないと思って刑事事件と接するとおっしゃっていたこと,今でも忘れないようにしています。
そうすると,人生っていろんな偶然でたまたまこうなっている部分がたくさんあることに気付き,感謝しなければいけない人がたくさんいることに気づいたりします。  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 22:51Comments(0)刑事事件
独立した時に素敵な花を贈ってくださったアクア・ブルームさんの10周年記念イベント。10年何かを続けることの大切さを改めて感じました。

お花屋さんなのですが,プリザードフラワーも買うことができます。
ここに集まる人々も花のように輝きを放っていて,その場にいることに幸せを感じました。
癒された上に元気をもらいました。

一緒に来ていた方とお話していたのですが,僕の仕事は困っている方の問題を解決して元の生活に戻るお手伝いをすることが大きな仕事です。
さらに本業という鎖には「きちんと」縛られながらも,お客様が元の生活を超えてプラスになれるような関わりが持てたらとても充実感を得られると思います。

そんな2つの要素を充たしてくれるのが,アクア・ブルームです。

http://www.aqua-bloom.com/

花も来ている人々も素敵でした^ ^
大切な方へのプレゼントにどうぞ。

アクアブルーム3

10665762_707050079371033_1391415921590165937_n.jpg
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 23:08Comments(0)つくば市
なぜか来る機会が多い横浜。来る途中思わぬ方にお会いしたりで長い午前中でした。

今日は地方裁判所ではなく,家庭裁判所。地方裁判所と少し離れていますが,球場を見ないで帰るのが忍びないので,帰りにちょっと寄り道してしまいました。

何年か前、ある球団のミセリというピッチャーが滅多打ちにあい、リトルリーグのような球場だから打たれたと言い訳のネタにした横浜スタジアム。そんなに小さくないですよね。

横浜にいる人達に会いたかったのですが,この日は,この後が大変だったので,早々に退散しました。

横浜スタジアム20140916

  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 22:19Comments(0)離婚

2014年09月13日

秋の北条

つくば中央警察署の次に行くことが多いのが,つくば北警察署。

つくば北警察署は,お米で有名な北条にあり,そこかしこに田んぼがあります。
もちろん警察署のお隣も田んぼです。
この田んぼの反対側には筑波山があり,秋の風に吹かれながら,稲の香りを満喫できます。

そんなこと思いながら,今,刑事事件を6件ほど抱えており,警察署を巡る休日になりそうです。
民事事件も併せると約150件ほど受任しているので,刑事事件の割合は低いのですが,警察署に行かなければ打合せができないので,刑事事件は何件もあるとかなりの負担になるのです。
僕はまだ体力を維持しているので,このくらいなら何とかなりますが,歳をとると大変かもしれません。

それに,お仕事をいただいていることに感謝しなければなりません。
秋の北条の癒しの風にも感謝です。

北条の秋2014
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 19:49Comments(0)刑事事件

2014年09月08日

時代の象徴

最近、徹夜していて朝になったことに気づくのは、お日様のせいではなく、このせいだったりします。

facebookで朝を実感
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 05:23Comments(0)IT
プロフィール
弁護士 堀越智也
弁護士 堀越智也
つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

債務整理(任意整理、破産、再生)、離婚、相続、不動産関係、中小企業及びベンチャー企業の法務及びコンサルティング、交通事故、損害賠償請求その他一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。

つくば市吾妻1-10-1つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。                                                    TEL029-896-3530
土日祝日随時相談可。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人