PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  
Posted by つくばちゃんねるブログ at
ギネスいきましたね!

僕がその場を離れかけた時,後ろから実行委員長の豊嶋さんの「よっしゃー!」という声が響き渡しました。
つくばの歴史的瞬間だったのだ。

写真の僕はへらへら笑っていますが,ギネスがかかっていただけあって,実は周りには緊張感が漂っていました。
ギネスとして認められるには,指紋と指紋の感覚1センチ以内だとか,きちんと指紋が写っていないとだめだとか,厳しいルールがあるのです。

翌日の今日,全国の新聞に取り上げられていましたね。つくばの団結力が世界に知られると誇りになりますね。

1461637_723404161068958_6022359319724010003_n.jpg
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 23:48Comments(0)つくば市
仕事の効率化その他諸々に活かそうと、マインドマップの講座を受けて来ました。

10年くらい前から計画を立てる時とかに、自己流で使っていたのですが、インストラクターの方に教えてもらうと、すごく便利さが分かります。そんな知識をつくばに持ち帰りたいと思います。

子供のころから絵を描くのが好きだったので,色を生活の中で大事にしているのですが,仕事に追われるとそんな意識も薄らぎがちで。そんな薄らいだ色への意識を活性化できたな。絵心も忘れないようにしよう。

10696270_718986504844057_7281320794285332211_n.jpg
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 22:34Comments(0)
三連休も毎日法律相談や打合せ,書面作成,ラジオ収録の予定が入っており,事務所にいる時間がほとんどでした。

ラジオでご紹介したので,この三連休に「つくばラーメンフェスタ2014」が開催されていることをよーく知っていたので,ラーメンが頭から離れないままに過ごしていましたが,3日目の終了間際に滑り込みました!雨から避難しながら食べるラーメンもいいものです。終了間際でも活気があったことは容易に想像できました。

宴の後の写真ですが、皆さん片付けも手際がいいですね。

つくば市商工会青年部、その他関係者の方々、楽しいイベントありがとうございましたm(__)m来年もよろしくお願いします(^-^)

頭に引っかかっていたものがなくなったので,心置きなく事務所で仕事しています。

つくばラーメンフェスタ2014
  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 18:48Comments(0)つくば市

2014年10月04日

花火と桜

土浦が1年でもっとも賑わう土浦の花火大会でした。

実は,あまり花火を見るのが好きじゃなくて,前日まで土浦の花火大会があることすら忘れていました。
しかし,車からちらっと見ましたが,やっぱりきれいですね。日常を一瞬忘れます。

なぜ花火を見るのがあまり好きじゃないかと言うと,たぶん忙しくて文字通り心をなくしているからだと思います。
ただ,花火や桜は,忙しくて心をそれなりになくして,横目に見るくらいが理想だと思ったりもします。

花火は心の中で打ち上げ,桜は人生の背景にすぎないものってことになると,充実してると言い切れると思うのです。
歪んでますかね(笑)。  
Posted by 弁護士 堀越智也 at 23:24Comments(0)弁護士
プロフィール
弁護士 堀越智也
弁護士 堀越智也
つくば中央法律事務所の弁護士堀越智也です。

債務整理(任意整理、破産、再生)、離婚、相続、不動産関係、中小企業及びベンチャー企業の法務及びコンサルティング、交通事故、損害賠償請求その他一般民事全般、著作権,刑事事件を主な業務としています。茨城県弁護士会所属。

筑波大学プラチナアソシエイト・アソシエイトプロフェッサー。

つくば市吾妻1-10-1つくばセンタービル1階。シェーキーズさんのお隣です。                                                    TEL029-896-3530
土日祝日随時相談可。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人